長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

東京は快晴!


 業界団体の、会合に参加するために雪の金沢を出発した。飛行機の移動が主だった昨年まで、この時期は、天候によって航空機はリスクが大きい。
 これまで何度か、飛行機が飛ばなかったり、羽田から金沢へ戻る際に、小松空港に着陸できなかったりした事があった。そういう意味で新幹線は、航空機よりも気象状況には強いのだと思う。
 新幹線の車窓から、雪の金沢、富山、そして長野を経て、関東地方に入ると、天候は快晴である。風は冷たかったが、抜けるような青空を見ていると、毎度の事ながらヤル気が湧いてくる。
 実は、東京は大きなビジネスばかりではなく、裏通りに小さなビジネスがたくさん点在している都市だ。小さな敷地面積で大きな商いができるのも、様々な人が集中している事や絶対的な人口の多さが成せる技だ。
 私たちの東京のビジネスも、この数年で本当に大きくなった。お客様が何を求めていらっしゃるのか、私たちはそれをどう解決するのか。私たちの技術は、私たちの思想の元にある。それが私たちの強さなのだ。
 私たちは、何によって立つのか・・これが私たちの根幹なのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ