長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

かわいい。。。?


 一年に一回、身体の不具合を検査するために人間ドックを訪れる。友人の石川県予防医学協会の松崎理事長にはいつも本当にお世話になっている。
 今回も、お世話になり、身体の隅々まで検査をしていただいた。この二年で、体重が二キロ程増加してしまった。
 実は、たかが二キロだが、されど二キロであり、ズボンのウエストが少々きつくなった事と、趣味のバイクもヒルクライムのタイムにまさしく効いてくる。
 さて、今回は二年に一度の脳ドックも受診した。最近、テレビで隠れ脳梗塞について放送されているのをたまに眼にするが、まさしく、隠れ脳梗塞と、動脈瘤の存在を確認する事は、責任ある立場として大切だと思う。
 MRIの検査時間も30分ほどだ。自分の脳の断層写真を見ていると、なんだか可愛いな。。。と思ったのである
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです