長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

シェークスピアの言葉

『世には幸も不幸もない。考え方しだいだ』
 幸せには絶対値はない。相対値である。何かに比べ、誰かに比べて幸せと感じている。
 自分自身が、なんて不幸なのだろうと考えても、自分がさらに不幸に直面した時、自分は幸せだったのだと思う。
 一方では、その反対もあるのだ。
 目の前の現象が同じなら、ネガティブに考えるより、ポジティブに考えたほうが良いに決まっている。
 私たちの行動を司っているのは、間違いなく自らの思考だ。
 うまくいかないのも人のせいではない。原因自分論で考えよう。
 考え方次第・・・何事も・・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです