長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ドイツ三日目


 Zieglerとのミーティングは早朝9時からなので、8時にウルムのホテルを出発する。
 アウトバーンを一路ギーンゲンへ。Zieglerを訪問するのは一年ぶりだ。ここへ来るたびに始まりの時を思い出す。
 七年前のインターシュッツで奇跡的な出会いから、紆余曲折の時を経て、今では密接なパートナーシップを築き上げることができた。
 昨年は、まだまだ解決すべき問題もあったが、それを反省点とし、さらに今期はお互いのパートナーシップを強いものとして行きたい。
 Zieglerでは昨年の10月にリタイヤした、前任担当者のフリッツロッホが私たちの為に、わざわざ出迎えてくれた。聞くところによると、リタイヤしてZiglerを訪れたのは初めてといっていた。サプライズな出来事だった。
 さて、私たちは次年度の計画についての交渉を、製造のメンバーは現場で研修を受けた。今期、まだよく理解できていない事もあったが、今回の研修でそれらを解消し、さらに今年度に向けて効率良く、品質の高いALPAS製消防車両をお客様にお届けする為に頑張るのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです