長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

成長する・・

 今回のドイツZiegler社での研修は、製造各部門のマネージャークラスと若手の社員を選定した。
 特に若手社員は入社三年以内のメンバーだ。経験が足りないと言われるかもしれ無いが、ある意味で既成概念がない方が良かったと思う。
 在来工法ではそれこそ経験が足り無いと言われるキャリアだが、ALPASシステムにおいては、みんな経験値は横並びだからだ。
 そして、Ziegler社での研修の経験は彼らの自信に繋がったようだ。現場でさらに経験年数の浅い社員にALPASの組み立ての指導を行っていた。
 そんな姿を見ると機会を与えて良かったと思う。小さな経験かもしれ無いが、それが彼らの未来を大きく変える機会になって欲しいと思う。
 受注は少々苦戦をしているようだが、しっかりと計画を立て、自らの仕事がやりやすいように工夫して欲しい。仕事とは誰かから与えられるものではなく、自ら考え、切り開くものなのだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです