長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

帰ってきたと思ったら東京へ

 23日にドイツから帰国し、24日には東京へ出張だ。業界の総務委員会と理事会が東京の日本工業倶楽部で開催された。
 日本工業倶楽部は、1917年当時の実業家が力を合わせ、日本の工業を発展させることを目的に設立された。初代会長は三菱合資会社の豊川良平で初代理事長は、三井の団琢磨という錚々たるメンバーだった。
 現在では財界人の交流の場として役割を果たしている。こんな所で会合が持てたことは良い経験になった。ただ、ふさわしく無いところにいる感を持ったのも事実だ。
 さて、今回の理事会は5月に開催される定時総会への議案を上程するために開催される。一般社団法人としての役割を果たしつつ、業界の問題点を解決に導くことも忘れてはならない。
 これからが正念場である。どんなことがあってもやり遂げねばならない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです