長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

友遠方より来る

 もう20年が経つ。1998年の夏、横浜の地で日本青年会議所主催のサマーカンファレンスが開催された。
 入会したての自分は、故谷本大幸先輩のセクレタリーとして日本青年会議所に出向した。月に一度横浜で開催された運営委員会に出席していた。
 その時、第一小委員会の小委員長としてお世話になったのが千葉JCの内山君だった。今から過去を振り返ると本当に青い議論を熱く交わしていた様に思う。
 ともかく一層懸命だったことだけが記憶に残っている。
 FB(Facebook)は時折不思議な縁を繋いでくれる。彼は20年ぶりに金沢の地を訪れてくれた。しかし、当時お世話になった谷本先輩は2年前に他界し今はもういない。
 内山君と久しぶりに酒を酌み交わし、当時の思い出話に花を咲かせた。思い出される事は辛かったことだけだが、今では良い思い出である。
 明日は二人で谷本先輩の墓参に行くつもりだ。人生は思ったより短い。1日を大切に、やりたい事、やらねばならない事は様々だが中途半端に流される人生だけは送るまい。
 不思議な縁を感じつつ人生を振り返る機会がそこにあったのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです