長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ドイツへ2日目

f:id:naganop:20190415204736j:plain

f:id:naganop:20190415214329j:plain

 3時半に目が覚めるのはドイツに来ると何時もの事である。jet lagは歳をとるごとに酷くなるのがキツイ。まあ、仕方ない事だが。。。

 技術研修のメンバーはいたって元気だ。彼らが工場見学をしている間、Ziegler社と共同開発を行なっているプロダクツの進行状況を確認する。かなり苦戦しているようだが必ずやり遂げることができると信じている。

 打ち合わせが終わった頃、戻ってきたメンバーと合流し、Ziegler社の食堂でランチを頂く。何時もの食堂のおばちゃんが作ってくれる南ドイツの家庭料理は格別だ。これが楽しみのひとつなのである。

 研修のメンバーを残し私たちはスイスアルプスを越え、イタリアトレビーゾに向かう。Baggio de sordi社を訪問するためだ。彼らは何時ものように歓待してくれた。ゴッドファーザーもとても元気だった。

 彼らの工場でBaggio de sordi社に依頼していた新製品のプロトタイプをチェックし、その出来の良さに驚いた。

 彼らは真摯に我々の要望に応えてくれたのである。国を超えてもお互いの信頼関係と誠実さが何をもたらすかを教えてくれる。Baggio社の皆さんには心から感謝をしたい。

 その後長い長い昼食を共にし、イタリアワインとイタリアンフードに舌鼓を打ったのである。