長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

振り返ると・・・

 FB(フェイスブック)に、5年前の今日は何をしていたのか、過去の投稿を振り返る機能があるようだ。
 5年前といえば、2013年の年だ。2013年は東京国際防災展に出展する為に、ALPASスーパーストラクチャー製の消防車両のプロトタイプの開発に全力を尽くし、何とか東京国際防災展に発表する事が出来た。
 時を同じにして、難燃性GFRP製のストラクチャーの開発に着手したのも2013年だった。社内からは、苦労して開発したALPASスーパーストラクチャーの更なるブラッシュアップを優先すべきだという声が大きかった。
 しかし、機会はそんなに頻繁にはやって来ることは無い。機会と感じたら挑戦してみることだ。『ピッパの法則』はピッと感じたら、パッとやってみることに由来している。すべてうまく行くわけではない事は明らかだが、やらなければ何も得ることは出来ないのも事実だ。
 今の時間軸から、過去を振り返れば面白いように『もしあの時・・・』という出来事が繋がるが、過去から現在を見てもそれを理解する事は不可能だ。
 FBの過去の今日は・・・の通知を見るにつけ月日の経つスピードに驚きを感じる今日この頃である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです