長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

本田選手ありがとう

 文部科学省からのアンケートの依頼が届き、それを届けに星稜高校へ出掛けた。丁度、干場校長先生が居られたので『先日からワールドカップでは取材で大変だったでしょう』と伺うと、本田選手が星稜高校へ来たときは大変な騒ぎだったらしい。

 星稜高校の玄関に本田選手のユニホームと公式ボールが飾ってあるという事で見せて頂いた。先日、本田選手が来校したとき頂いたものらしい。
 本田選手は帰国後多くのテレビ局からの出演のオファーをもらっていたようだ。ひとつの番組に出演すればそれだけで数百万円のギャランティがあるのにもかかわらず、全て辞退し、自分の縁の幼稚園や高校を訪問し、生徒達に大きな夢を与えてくれた。
 星稜高校でも本田選手の訪問以来、学校全体のモチベーションが上がり、クラブ活動でも夢を持って取り組んでいるという。
 身近に夢を実現した人間がいると、それが自分にとってもとても近くなるものだ。私たちも夢を持ちその実現に向けて全力で努力して行きたいと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ