長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

飛翔会

 四年ぶりの飛翔会が四分一で開催された。飛翔会は金沢青年会議所の入会時の新入会員拡大委員会のメンバーの会である。今日は飛翔会最後の卒業生を送る為に当時の委員会メンバーと新入会員が集まった。
 今年卒業するメンバーは青年会議所在籍13年となる。私は丸6年青年会議所にお世話になったが、その二倍の歳月を過ごした事になる。

 今回の飛翔会には本当に久しぶりに顔を見せてくれた先輩が来られていた。北陸製菓の高崎社長は私たちの塾長だった。無口だが男気があり、後姿で語るタイプの方だ。
 反面、鏑木商輔の鏑木社長は理路整然と話を組み立ててとても上手にお話をされる。それぞれだが、私たちはそんな彼らから多くのことを学んだ。
 組織の組み立て方、総会、理事会、委員会の運営の方法、事業の立案などそれは多岐に渡る。振り返ればかけがえの無い時間だったと思う。
 卒業生の皆さんには今後のご活躍をご祈念申し上げたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ