長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

偏重報道にに思う

 ブログには、特定の思想や政治については記さないようにして来た。しかし、昨今の一部のマスコミの偏重報道は如何なものかと思うことが少なくない。
 つい先日も、中学生が自らの命を絶つとても悲しい事件の報道で、その全体像からではなく、一部の事実を切り取り、報道したことには疑問を持たざるを得ない。確かに、教師に足りない事も事実としてあったのだろう。
 しかし、前提が全く報道されずに、作為的に報道された事で、かなりの視聴者に誤解を与えていることも事実である。
 かく言う私自身も、マスコミの報道だけを見聞きし、憤りを覚えていた一人だ。
 マスコミの使命は、事実を正確に報道する事である。確かに、全体を報道するのは、難しいのかも知れないが、極力全体像から、報道する事を望みたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです