長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

かがのとイブニング


 私たちの企業を取材したいと電話がかかってきたのは二週間程前のことだった。
 NHKの、かがのとイブニングだと聞いて取材を受けることにした。ひとつは、NHK金沢放送局の山本局長は、金沢ロータリークラブでもご一緒している。また、登山、バイクと趣味も同じで、一昨年は、白山登山もご一緒させて頂いた。
 そして、二年前にNHKの亀井アナウンサーが同じくかがのとイブニングで弊社を取材してくださっていた。そんなこんなで、生中継をお引き受けすることしたのである。
 何時も、取材を受けて思うことだが、わずか8分ほどの番組を作るのに、何時間も前から準備をし、十分にリハーサルを行う様は、段取り八部という言葉を目の前で実践してくれるのである。
 仕事は、目に見えない部分で成り立っていることが多い。目に見えないから、人に知られることは少ないが、目に見えない部分が間違いなく、仕事を支えているのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ