長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

忘年会


 この時期になると、営業本部、車両事業部共に非常に忙しくなる。まあ、師走と言うくらいであるからどの業種も同じなのかもしれない。
 弊社では忘年会はそんな理由からなかなか全社集まってはできない。そこで、各拠点で皆が集まって一年の労をねぎらうのが慣わしである。
 昨日は営業本部(本社営業部)の忘年会が駅前の居酒屋『くろ屋』で行われた。総務課長が苦労して設営してくれたお陰で、非常に楽しいひと時となった。
 日頃、社員の皆とは仕事のことでは言葉を交わすが、プライベートのことや日常のことはこんな機会でもないと、なかなか話せない。
 若い社員と久々にJC(青年会議所)時代のノリで、イッキを立て続けに4〜5回程やったら、悪酔いをしてしまった。本当に弱くなったものである。(まあ、もともと飲めないのであるが・・)
 そんなこんなで、翌日の午前中は少々気持ちが悪かった。(久しぶりに軽い二日酔いになったようである。)
 今夜は、金沢RCの会合である。この時期は殆ど、毎日続くので、少々セーブしなくてはと思う。
 明日からは連続で出張続きとなる。お互いに、この忙しい時期を健康で乗り切り、よい年を迎えたいものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ