長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

今日はバリ島から『その1』


 4年間積み立てをして、社員旅行は海外へ・・。ということを社員の皆さんが計画していた。
 よって、ここ数年の社員旅行は緊縮旅行であったが、そのお陰で今回めでたく、海外へいく事になった。
 今年は入札などの執行が早く、後ろ髪を引かれつつ、夜中の2時30分に集合して、関西空港へ。関西空港には8時30分頃到着した。久しぶりの関西空港だったが、空港内に『日本光電製のAED』がいくつも配置されていた。
 やはり、今『AED』の拡販を全社をあげて行なっているので目に付く。人間は意識をしているものがあると目に付きやすいものだ。車で走っていると目に付くのは自分の乗っている車ではないだろうか。
 朝食を取った後、10時30分発のガルーダ航空関空よりバリ島へ出発する。6時間30分の飛行時間だが、6時間30分もあると、文庫本が一冊十分に読めるな、と思い関空で文庫本を3冊買い込んだ。
 バリ島には5時30分頃到着。日本との時差はマイナス一時間である。空港からホテルへ。チェックインのあと、皆で食事に出かける。

 皆、疲れていると思えば異常に元気である。私は今日はもう、くたくたである。
 ホテルに帰って、ブログを書こうと思ったら、FOMAカードが使えない。何度、設定を調整したがつながらなかった。
 しょうがないので今日は寝ることにした。朝、起きると部屋にLANケーブルの差込口を発見。
 フロントに問い合わせると、使えることが判明。ようやく今日の更新となったのである。ホテルの近くには消防署も発見。明日は訪問してみようと思う。次の報告はまた明日。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ