長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

マサイベアフット


 この所、出張に行く時や比較的距離を歩く時に履く靴が『マサイベアフット』である。この靴は以前にも紹介した事があると思うが『自然の不安定さ』をつくりだしてくれる靴なのである。
 何が『自然の不安定さ』なのかというと、先ずは靴底がラウンドしているのである。様は丸くなっていて地面に置くと振り子のようにゆらゆら動く。
 よって、まともに真っ直ぐ立っていられないのだ。だから常に真っ直ぐ立とうとして、通常なかなか使いにくい体幹を使う様に働くのである。
 また、さらに靴底がとても柔らかいので自然の不整地を歩く場面を再現してくれるのだ。だから、『マサイベアフット』を履いて歩くと独特の歩行感と歩行スタイルになる。駅のホームでも、それこそトイレの中でも常にバランスをとろうとしている。東京に出張すると必ず電車に乗るが電車の中ではその『自然の不安定さ』はさらに増幅される。
 今日は、一緒に出張した部長が『すごく変わった歩き方をしてますね』と言っていた。歩いている本人はあまり感じないのだが・・・
 お値段は少々お高いが普段体幹を鍛えるにはとても良いプロダクツだと思う。明日は東京を歩きまわる予定だ。歩くだけで体幹が鍛えられるなら一石二鳥である。皆さんも一度お試しあれ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ