長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ホームページのリニュアル

 これまでずっとホームページの更新は私が担当して来た。翻ってみれば、今から15年ほど前、金沢青年会議所時代に広報委員会の副委員長を拝命し、突然当時の委員長から『キミはホームページの更新担当だ』と言われた。
 ホームページは見る事は出来ても作ることなどやったこともなかった。しかし、そこはJCである。出来ないとは言えないので自らホームページビルダーという作成ソフトを買い込み、参考書を片手に勉強を始めたのが始まりである。
 本当に稚拙なホームページだったが写真のリンクがうまく動いた時の嬉しさは今でも忘れない。事業を取材に行きその日のうちに更新をしようと決めてそれを一年間やり通した。
 その一年で何とかホームページの作成が出来るようになったのである。その後2000年に会社のホームページを自ら立ち上げ、確実に一カ月に一回は更新して来た。
 しかし、この所、多忙でなかなか更新が思うように進まなかった。自分での更新も限界と感じたので今回専門業者に依頼してホームページの完全リニュアルを行う事にした。また、今後の更新は社内にチームを作りそのメンバーで行う。
 今日はホームページのリニュアル作業をお願いしたH2Oの加茂谷社長にお越しいただき更新のレクチャーを受けた。比較的簡単に更新できるようになるので、これからはしっかりと更新をかけて行こうと思う。
 リニュアルしたホームページは11日(月)の早朝には見る事が出来ると思う。皆さんに是非ご覧いただきたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ