長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

茹だるような暑さの中で・・


 真夏を思わせるような朝を迎えた。今日は久しぶりにお休みなのでバイク(自転車)の練習に行こうと思い立ち5時半過ぎに家を出る。
 休みの日ぐらいゆっくりと寝ていれば良かったのかも知れないが、多分日中は気温が高くなると思ったので涼しい内に出かけた。
 何時もの森本から富山県の小矢部、福光へのルートを走り、そこからイオックスアローザスキー場の勾配を登る。平均斜度は多分8%程なのだろうが気温が上がってきたので頭がボーっとしてくる。
 熱中症に気をつけて水分補給をしながらスキー場に到着した。そこから医王山の夕霧峠へ抜ける道があるはずなのだが見つからず、福光へ戻り二俣から金沢へ戻ってきた。
 走行距離は70km程だったが気温と70%以上が登り勾配だった事からかなり堪えた。特にバイクは脱水症状になりやすいので注意が必要である。帰ってきてから体重計にのると2kgも減っていた。
 9月までには65kgまで体重を絞ると公言しているので一歩近づいたのかも知れない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ