長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

あれから四カ月・・・

 東日本大震災から今日で四カ月を迎える。四か月というと短い様だが被災者の皆さんにとっては限りなく長い日々だったに違いない。
 被災地の復興も瓦礫の撤去ですら、地域によっては二割も終わっていないのが現状のようだ。そういう意味では物理的にも復興にはまだまだ遠いが、報道される時間も徐々に少なくなり被災地から離れた場所では少しずつその記憶が薄れ始めているのではないだろうか。
 私たちは復興には直接的には係わっていないかも知れないが、今私たちにできる事は、私たちに与えられた責任をビジネスという角度から全うする事だと考えている。
 それが間接的かもしれないが日本の復興を大きく後押しする事になる。私たちは元気を出さなくてはならない。勢力的に活動しよう。前へ前へ進もう。目標を達成するために全力で行動しよう。
 その結果日本は復活する。政治がダメだ、首相がダメだ等と言っていても何も始まらない。私たちの行動のみが日本を変えるのである。全力で進もう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ