長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

東京都内はクリスマスの装い

 東京都内はもうクリスマスの装いである。赤坂周辺のビルのエントランスにはクリスマスツリーが立っている。
 また、北陸地方と異なり東京は冬でも天候が良く暖かい。屋外に出る気分になる。人が街に繰り出すだけでも大きな経済効果がある。天候もその都市の経済を少なからず左右していると思う。
 face bookをチェックしていると、イスルギの石動さんやEPMの北川社長も東京にいたようだ。羽田空港に移動すると知り合いの金沢の経済人に必ず出会う。
 皆、アクティブに活動している。顔もとても元気なのだ。やはり、伸びている会社の社長は元気だ。オーラが違うと思う。そんな人たちの側にいるだけでも自分の気持ちをチューニングすることが出来る。

 さあ、下期一ヶ月目も、もう月末を迎える。年初に出した方針をチェックし修正をすべきはそれを行い、次年度の方向性を定め始める時期が来た。
 今できることではなく、やるべき事をやっているか。結果は嘘をつかない。上手く行かない事には上手く行かない原因がある。こんな時期だから等と言っているようではマネージャー失格である。
 しっかりと私たちの事業の目的を再確認し、使命感を持って仕事を進めよう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ