長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

グロールシュ・プレミアムビール


 最近はドイツビールにハマッてしまい、どうも日本のビールはエビスやモルツなどプレミアムビールでもない限り、コクが少なく薄く感じてしまう。
 もっぱら酒のやまやでドイツビールを買い漁っていたのだが、二月ほど前あるお店で飲んだビールがとても気に入ってしまい調べてみると『グロールシュ・プレミアム』というオランダのビールである事がわかった。
 もしかすると酒のやまやにあるのではと思い探しに行くと、それを発見したのである。ともかくビンがかわいい。栓抜きを必要とせず、両手でストッパーを外すと『ポン!』という軽快な音がして簡単に栓がはずれる。
 味はドイツビールのピルスナーに近くとても飲みやすい。値段は少々張るが美味しく飲めるのが何よりだ。強いて言えばビンが勿体ない。中に飲料を入れて冷蔵庫で保存できるが容量が少々小さい。
 何かに使えないだろうか・・ビンを眺めて考えてしまうのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ