長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

初冬の日曜日


 午前中は雨が残っていたが、午後から久しぶりに青空が覗いた日曜日だった。これからの、北陸の厳しい冬を考えるとなかなか、こんな天気はないので、ロードの練習に出かける事にした。
 12月に入って始めての実走である。毎日、ローラーは回しているが、実走とは負荷が違う。やはり、使う筋肉が微妙に違うのである。また、ノーマルクランクに換装していたのに、リアのスプロケットを11−23で行ってしまったのだ。途中上り坂で、ギアが一枚足りないのに気づいたが後の祭りだった。
 60kmで獲得標高1000mの勾配は、練習不足の足に堪えたのはいうまでも無い。途中、ピリピリど、足に嫌な兆候が現れていたが、無事走り終えることが出来た。
 サイクルコンピューターを見ると、いつもと殆んど変わらないタイムだった。練習不足の上にどうも無理をしたらしい。これからは、天候の良い日はLSD、天候の悪い日はローラーを回す毎日だ。
 関東地方の冬の青空がとても羨ましいのであった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ