長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

人の人生に喜びを与えたか

 昨日から、体調を崩し、久しぶりに今日は会社をお休みした。
 社員の皆さんには、体調管理に十分注意するように言って来たのに面目丸つぶれだ。風邪が流行る時期になると、会社の洗面所には、紙コップとうがい薬が置かれ、社員の皆さんには風邪の予防をお願いする。
 毎日、うがいの励行と手洗いは欠かさなかったのだが、何処で移ってしまったのだろうか・・・
 何時も動き回っているので、ベッドで横になっているのは苦痛だ。
 今日、少し読んだ本にこんな事がかいてあった。
 自分の人生に喜びを見出す事ができたか・・・
 そして、人の人生に喜びを与えたか・・・
 エジプトでは死者が天国の門でこの二つを問われるらしい。
 そして、この二つも、イエスと答えた時、その門は開かれる。
 さて、自分に当てはめてみるとどうなのだろう・・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ