長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

仙台の厚切り牛タン

 出張先で、そのご当地の名物を頂くのは楽しみである。確かに、長期出張が続くと疲れも溜まるが、美味しい食はそれを吹き飛ばしてくれる。
 仙台といえば、牛タンだが今回の東北出張では、時間がなく楽しみにしていた牛タン定食を頂く事が出来なかった。
 特に、日程を急きょ変更し、早朝のフライトで金沢に戻る事にしたので尚更である。
 そこで、空港で販売されている牛タンを買って帰る事にしたのだが、種類が多すぎてどれが美味しいのか悩んでしまった。選定の基準は、先ずは厚切りである。
 金沢の焼肉屋さんで牛タンを頼んでも、薄くてペラペラなのだがやはり牛タンは厚切りがよろしい。そんなこんなで、選んだのは、牛タン一本丸ごと入ったもので、丸ごと一本という言葉につられてしまったのである。
 さてさて、美味しいか否かは食べてみなければ分らないが、とても楽しみなのであった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ