長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

新年おめでとうございます

 皆様、新年おめでとうございます。健やかな年の初めをお迎えの事と存じます。私たちは、昨年創業80周年を迎える事が出来ました。
 周年は、単なる節目を迎える事が出来たというお祝い事として捉えるのではありません。創業者の創業の理念を確認し、過去を振り返り、歩んで来た道を検証する事がその意味のひとつです。
 そして、それを踏まえ未来を描き、その実現の為に何を何時までになすべきかを明確にし、全力でそれに取り組む事が夢を実現させる事に繋がります。
 幕末の志士、吉田松陰は『夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし』と言いました。
 正しい事を正しく、そして誠実に取り組みましょう。全力を尽くして初めて、物事は前に進みます。成功は、限界の少し向こう側にある事を信じてください。
 2015年が皆様に取って、そして私たちに取って実りある一年としましょう。夢は必ず実現します。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです