長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

世界中の人と繋がっている

 私たちの目には見えないが、世界中の全ての人と私たちは、すでに繋がっている。その繋がりは、普段は見えないが、自分が何かを成し遂げようと決断した瞬間に、それを成し遂げる為に必要な人間関係が浮かび上がるのである。
 私たちが、アルミフレームの消防車両の製造技術を日本に導入したいと決断したとき、目に見えなかった人間関係が浮かび上がり、ドイツのZiegler社と何人かの人を通じて繋がったのだ。
 きっかけは、アルミフレームの消防車両の製造技術を導入したいと、小さな夢を人に語った事から始まったのである。
 彼は、工業デザイナーで、彼の友人のドイツ人デザイナーに話をしてくれた。そして、そのドイツ人デザイナーはZiegler社の担当者に連絡を取ってくれた。
 人間関係が浮かび上がった瞬間である。私には、ドイツ人の知り合いは一人も居なかった。
 私に、居なくとも私の友人、知人には居るのかも知れない。それが、人間関係の繋がりである。
 その為には、先ずは自らがコミットメントする事、そして誠実である事が人間関係の繋がりを手繰り寄せるのだ。
 そう、全ては、自ら始まっている事に気づくのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです