長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

金沢城公園での大懇親会


 金沢ロータリークラブは創立から80年の年月を積み重ねてきた。チャーターから多くの諸先輩方の想いの集大成が現在の金沢ロータリーである。
 80周年記念式典は、石川県能楽堂で開催され、記念公演は、前田家十八代当主、前田利祐氏と遠州茶道宗家の小堀宗実十三代家元による対談である。
 ご先祖から数えて四百年以上も以前からのお付き合いだそうで、余りものレベルの違いに笑いがこみ上げてきた。
 大懇親会は金沢城公演二の丸に臨時の会場を設営し行われた。やる事が半端ではないと感じたのである。
 今日の、記念式典と懇親会はメンバー一人ひとりが、やるべき事を、やるべきタイミングで行った事が成功の要因だ。
 皆んなが、主体的に行動できる様は、やはりロータリーだな、と改めて思ったのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです