長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

成功を分析する

 物事がうまくいか無い時、問題が生じた時、その問題の本質を探り、再発を防止する事は、比較的行われている。
 しかし、成功の原因の本質を、議論する事は少ない。うまくいった時は、それがなぜうまくいったのかを、分析する必要がある。
 それを、明らかにする事で、水平展開が可能になるからだ。
 トップ営業パーソンと一般の営業パーソンの行動には、大きな違いは無い。それも、何故うまくいったのかを、調べた結果だ。
 マイナスを見る視点から、プラスを見る視点に・・・すると違う何かが見えてくるのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです