長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

暑すぎる・・

 日中は、気温が高すぎてバイクには乗れないと思い、休日だったが少し早起きして、早朝ロードに出かけた。
 バイクを外に出すと、午前6時にもかかわらず、もうムッとしている。これは、あついぞ、と思いながらゆっくりとペダルを回した。
 今日は、山岳コースを中心とした60kmのコースだ。山岳に入ると、暖かい空気が滞留している感じがして、汗が噴き出してくる。
 脱水症状にならないように、積極的に水分補給をする。30kmを過ぎ折り返す辺りから、さらに、気温が上がり始め外に設置されている温度計が32度を示していた。
 暑いはずだと思い、ちょっと、ケイデンスを上げて、家路を急いだ。家に着く頃には、ちりちりする程の太陽の照り返しに、戦意喪失である。
 昨今の、暑さは異常だ。私たちが子供の頃は、暑い日、といえば30度の辺りだったように記憶しているが・・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ