長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

8RC合同例会


 金沢市内の8つのロータリークラブが一堂に会する合同例会と新春懇親会は、多くのロータリアンが参集し、ホテル日航金沢で開催された。
 同じクラブのメンバーとは、毎週顔を合わせているが、金沢市内のメンバーとは、この機会を逃すとなかなか会う事ができない。
 それこそ、一年振りに会い、懐かしく話し合った仲間もいた。皆さん、とてもお元気そうだった。
 昨年は、新幹線の開業が呼び水となり、多くの観光客が国内外から金沢を訪れてくれた。一年目としては、まずまずだったのかも知れない。
 ただ、昨今、散見される一見さん相手の様な商売のやり方では、すぐに見向きもされなくなる恐れがある。
 金沢のこれからのテーマは、もう一度金沢に、と思っていただけるような、真のおもてなしの心を持ち、金沢を真に好きになっていただく事につきるのではなかろうか。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです