長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

新年おめでとうございます

 新年おめでとうございます。
 健やかに新しい年をお迎えのことと存じます。
 物理的な時間は、すべての人に平等ですが、感覚的に感じる時間の長さは、年齢によって大きく違うと感じます。特に五十歳を過ぎてからの一年は、あっという間です。
 もし、寿命が七十歳なら、与えられている日数はあと5475日です。季節で数えれば夏を15回ということになります。
 二十代の頃は、考えもしなかったことですが歳をとった証拠なのでしょう。
 さて、昨年は目的を達成するために、それぞれの目標を定め挑戦しました。できたこともできなかったこともあります。年頭に際してできたこと、できなかったことを今一度整理します。
 今期残っている時間をフルに活用し目的の達成のために、精一杯努力して参ります。
 年頭にあたり、私たちの価値を再認識します。私たちの価値とは、株価や資産ではなく、さらに、製品の性能でもありません。
 私たちが何者であり、拠ってたつものは何か、そして社会に対してどのような役割を果たせるかが私たちの価値なのです。
 自らの行動を律し、お客様、社員の皆さん、関わってくださるすべての方々に感謝行動し、結果として社会に貢献できる企業でありたいと思います。
 皆さま、本年もよろしくお願い意申し上げます。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです