長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

大晦日の近江町

 毎年、恒例になったが大晦日は近江町に買い出しに出かける。
 何を買うわけではないが、プラプラ歩いているだけで歳の瀬だなと思うとウキウキしてくる。馴染みの店で、甘エビを買う。親父さんが、いい甘エビが入っていると教えてくれた。
 ここはちょっとお高いが品物は間違いない。良いものしか売らないと言う気概が多くのお客様を呼んでいる理由だ。
 何時ものように、酒の大沢でお酒と丸干しいかを買い求めた。軽く炙った丸干しイカで一杯やるとたまらない。
 そのまま、名鉄の地下街で大きなたらことイクラを買い求めた。熱々のご飯にイクラをたっぷりかけていくら丼にするのだ。お正月くらいはちょっぴり贅沢をしよう。
 今年も、いろいろなことがあった。思ったように行かない事も沢山あった。でも総じてポジティブな歳だったと思う。
 多くに方々に本当にお世話になった。皆様が健やかに新しい歳を迎えられる事を祈念し今年最後のブログとしたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです