長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

どこの国のマスコミか。。怒りを覚える

 ホッと一息ついて、テレビを見ると稲田防衛相が靖国参拝をしたと騒ぎになっている。
 何故、騒ぐ必要がるのか私には全く理解できない。今の日本を築きあげるために犠牲になった英霊に感謝し、参拝することの何に問題があるのか。
 戦犯が合祀されているなどというのは屁理屈の何ものでもない。戦勝国が敗戦国を裁けばこうなるのは当然のこと。
 東京裁判の正否など言うつもりもないが、隣国が騒いでいることを報道して大騒ぎする必要などないと言っているのだ。
 必要なことを報道の自由といい報道せず、どうでもいいことを騒ぎ立てる。どこの国のマスコミか良くわからない。
 一方で、安倍首相が真珠湾を訪問慰霊した。アメリカ側はそれを日本に要求したのではない。安倍首相も自らの意思で出向いたのだ。
 何時までも『謝りに来い』と言う国との違いは大きい。これは国民の民度の違いだ。
 私たちは、未来を見つめ未来志向で行動して行かねばならないと思う。
 靖国への参拝を何時までも取り合わず、内政干渉である、と一言言えば良いのだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです