長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

帰国へ


 一週間に渡ったドイツZIEGLERへの出張も最終日を迎えた。
 昨日、ギーンゲンからフランクフルトに戻った。昨晩の宿はフランクフルト郊外の森の中にあるホテルだ。
 ホテルの周辺には小さなフォレストが沢山あり、早朝は多くの人たちがジョグ、ウォーク、犬の散歩など思い思いに休日を過ごしている。
 私も久しぶりに10kmほど軽くジョグをした。右膝が長年の酷使で状態が良くないので、スピードを上げて走ることはできない。
 しかし、久しぶりにとてもいい汗をかいた。
 今日はイースターの休日なのでドイツ国内はお休みだ。したがって、どこもかしこもお店はクローズしている。フランクフルトの街をフラフラと二時間ほど歩いた。
 フランクフルトにはアイゼルナー・シュテグ(鉄の橋)と呼ばれる橋がライン川に掛かっている。この橋には、南京錠が沢山ぶら下がっており、恋人たちが一緒に永遠の愛を誓い、南京錠をつけていくのである。
 さあ、夜のフライトに向け準備するとしよう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです