長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

83回目の創立記念日

 日で数えると30295日である。この一日いちにちに刻まれたものがある。
 うまく行ったこと、うまく行かなかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、それぞれの時期に、それぞれの時期を担ってくださった先輩方が築き上げた83年間だ。
 私たちは83年目を今生きている。
 七年前に初めて訪れたドイツで開催されたインターシュッツは、私たちのものづくりを大きく変えるきっかけとなった。
 あの時の驚きと危機感が今の私たちを創り上げている。今私たちがこうして仕事ができるのは先輩方が死に物狂いで努力した結果だ。
 あと十数年もすれば今の経営陣から次世代に変わって行くだろう。その時のために、今を一生懸命努力して生きたい。
 そして、お客様が支えてくださった83年でもある。時代が変わろうとも変わら無いもの、時代とともに変わるものがある。
 私たちのものづくりの理念は普遍でありこれからも不変なのだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです