長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

何となく・・・

 仕事の繋がりを考えよ。
 これをすることで、何処に繋がっていくのか、何処にどの様な影響が出るのか。
 考えよ。
 考えないで、なんとなく仕事をしてはならない。
 発生する問題の本質は、こんな単純なところにある。
 仕事は、部分最適ではなく、全体最適だ。
 目的があり、その指標として目標があり、そしてその実現の為に手法がある。手法からスタートすればその結果は火を見るより明らかだ。
 やりたい事では無く、何故するのか、それがどのように繋がるのか良く考えよ。
 先ずは、思考停止していることに気づく事からだ。
 それさえも気づかず、上手くいかないと言っているのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです