長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

タイ三日目


チェス社を初めて訪れて四年の時間が過ぎた。今回で7度目の訪問となるが、この間お互いのパートナーシップも回を重ねるごとに太い絆になって来た実感がある。
チェス社の協力により、完成した日本初のGFRPモノコックボディは、今年初めて市場に投入することになった。
新しい技術を確立するためには様々な困難もあるが、お互いの信念と努力で解決を図ることができると信じている。
来年の五月には東京国際防災展がビッグサイトで開催される。私たちが五年の歳月を費やし完成させた技術は、日本の消防戦術に大きな可能性を与えることになるだろう。
今回のミーティングは、若手に機会を与え、進行を任せた。全体をイメージし、ストーリーを組み立てなければ、リーダーシップを取りミーティングを進めることは難しい。
彼らにとっては、わかっていない事がわかった機会だったと思う。口を出したくもなるが、グッとこらえることも大切なのだと私たちも学んだのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです