長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

タイ五日目(夢見る夢を叶える夢に)


 先ずは、こうなったら良いなから始まり、こうしたい、こうなりたいと強く思うようになり、そして必ず成し遂げてみせるという気持ちに進化する。
 最初は夢みるための夢なのかもしれない。しかし、本当にやりたいと思う強い気持はその実現のために動き出す。想いを言葉にすると、その実現のためのメンターが必ず現れる。
 多分、人との繋がりはすでに出来上がっていて、自分の想いの強さによってそれが浮かび上がって来るのだと最近感じる。
 挫折を経験しないのはある意味で幸せだ。しかし、様々な挫折は人間の奥行を深くする。
 人生はこれからが面白いのかもしれない。現在の立ち位置から、GFRP車両の開発に取り組んだ当時を見ると、ここまで進化出来るとは思っていなかった。
 未来から、現在という立ち位置を見たとき、今はどう映っているのだろう。だから、人生は面白い。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです