長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

帰国へ


 Zieglerとのミーティング、技術研修、バッジオとのフィードバックを含めたミーティング、そしてニュープロダクツを開拓し、パートナーとしてこれから日本での展開を模索する。
 今回は四カ国を股にかけ車で移動した。総走行距離は1800kmを超えた。この距離を一人で運転した国際部の社員はよく頑張ってくれた。本当にご苦労様だった。
 しかし、世界は広い。そして陸で繋がっている経済圏の豊かさを痛感した。食材ひとつにしても、本当に種類が多い。それぞれの国の特産品などがアウトバーン等の高速道路で繋がり、普通にデリバリーされる。
 大陸のビジネスは日本のそれとは比較にならないほどの広がりを持つ。日本国内を大切にすることはもちろんだが、もっと世界に出て行く機会を自ら求め、諦めずチャレンジして行くことが大きな成功を生むだろう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです