長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ドイツ三日目







 時差ボケは如何ともしがたく、夜中の3時に目覚めてから全く眠れないのは身体にこたえる。歳を追うごとに環境順応性が低下してくるのを感じる。
 さて、今日はZieglerと次年度についてのミーティングだ。本年度起こった問題点を整理し、お互いにさらに強い信頼関係を築くためにアップデイトしていくことが大切だ。
 今回、帯同させた国際部のメンバーも常務からの厳しい指導を受け、大分こなれて来たように思う。以前なら質問に対する答えが曖昧だったことも少なくないが、今回は及第点だ。
 ミーティング中にインターナショナルセールスマネージャーのギュンターが顔を出してくれた。相変わらず早口で言いたいことを言ってさっと行ってしまった。ギュンターらしいと苦笑いである。
 今夜は夕食を共にすることを約束した。Zieglerも技術開発を鋭意行なっている。今期は最高の業績だったと言っていた。私たちも、ALPASスーパーストラクチャー製の消防車両が順調に推移して来ている。さらに、私たちの技術を練磨してしていかねばならない。
 さて、夕食はウルムのイタリアンレストランで楽しいひと時を過ごした。ギュンターは奥様を連れてこられた。こんな時に英語をもう少し勉強しておけばよかったと改めて感じるのであった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ