長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

金沢輸入車ショウとボーリング大会

 今日は朝から、大忙しだった。昨日から開催されている、金沢輸入車ショウに出展しているブースの様子を見に行った。
 相変わらずの盛況ぶりで、私が行った時も、一次救命とAEDの説明を行っていた。上田経営戦略室長を激励した後、13:30からルネスサンサーカスで開催される、金沢市第二消防団のボーリング大会参加する。

 私たちの会社からは営業本部の喜多課長代理、川下君(奥様も飛び入りで来られていた。)、車両事業部の白井君、池田君が混成チームで参加した。私は何もしない総監督での参加だった。
 ゲームは二ゲーム行われ、トータルのピン数が一番高い人が優勝となる。
 また、団体ではチーム4名の総得点の合計で競われる。長野ポンプチームは『力の川下君』『ノーコントロール??の池田君』が大活躍??し、池田君に至っては隣のレーンにボールを投げ込むと言う大失態を演じていた。(隣は女性消防団員チームだった。)
長野ポンプチームは唯一池田君が栄えある『ブービーメーカー』を受賞した。^^)(受賞商品は一番良かったのでは??)
 私は長野ポンプ賞のプレゼンテーターをさせて頂いた。短い時間だったが、とても楽しい時間を過ごすことができた。
 参加された皆さんご苦労様でした。来年は時間ある方は応援に来てくれればきっと楽しいと思う。
 17:00からは県外からお客様が来られ、食事をしながら打ち合わせをする。
 消防の現場のことを聞くと、知らないことや、現場での厳しさを伺い知ることができる。現場での活動は私たちが思っている以上に過酷である。
 私たちは使命感を持ってものづくりをしていかなくてはならないことを再確認した。
 また、火災現場でも企業活動でもどんな場合でもコミュニケーション、特に『報・連・相』が大切であることを教えて頂いた。
 最近『報・連・相』ということについてシンクロニシティが起こっているように思えてならない。啓示として真摯に受け止めよう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ