長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

金沢輸入車ショウ

 2月2日(土)〜2月3日(日)にかけて、石川産業展示館4号館で金沢輸入車ショウが開催されている。私たちが何故輸入車ショウに関係あるのかというと、輸入車ショウの一角に私たちのブースを出展させて頂いたからである。
 目的はAED(自動体外除細動器)の啓蒙普及事業のためである。以前にも何度かお話しているが、私たちは会社の理念に沿ってAEDの普及を目的に活動している。これは単なる事業ではなく、私たちの企業の社会貢献の一翼として位置づけている。

 会場を訪れると石川BMWの北川社長とばったり会ってしまった。『ここで会ったが100年目!』では無いが、BMWの説明をとても親切にして頂いた。
 また、鍵がかかっていた。ALPNA B3にまで乗せていただきありがとうございました。
 BMWは社用車にはちょっと難しいけれど、会社の利益が上がって、先ず社員に十分に還元できるようになったら考えますのでそれまでお待ちください。^^)
 さて、油をいつまでも売っていられないので、私たちのブースに早々に足を向ける。今日は経営戦略室の上田室長(AHA BLS インストラクター)と営業本部の喜多課長代理がブースで対応してくれていた。

 本当のところをいうと、輸入車ショウでAEDの普及事業はどれだけの効果が期待できるか、いささか疑問な点もあったが、その不安は当日の盛況振りを見て吹っ飛んでしまった。
 ブースを訪れて頂いたお客様にはAEDやBLS(一次救命のスキル)に興味を示して頂き、ブースには切れ目なしに、お客様が訪れてくれていた。
 これでAEDとBLSの認知度が上がり、少しでも多くの方が、そのスキルを身に付けてくれる一助になればと考えている。
 今日立ちっ放しで大変であったと思うが、上田室長、喜多課長代理ご苦労様でした。上田室長は明日もよろしくお願いします。
 今日は一緒に展示をしていた、住宅用火災警報器も少々売れました。よかった。・・・^^)
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ