長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

わくワークの生徒さんがやって来た

 今日はわくワークの生徒さんがやってくる日である。朝、能美広域の消防操法大会に参加する為、朝の対応は総務課長にお願いした。
 二人のうち一人はかなり早く、会社に到着した為、会社の朝礼に参加することができたようだ。生まれて初めて参加する会社の朝礼である。
 何よりも心配だったのは弊社の社員の朝礼の姿勢である。朝礼はその日、一日のスタートである。先ずは大きな声で元気良く、朝礼の目的はその日の行動予定をみんなに伝え、情報の水平展開を行なうことである。
 という事は、如何に情報を伝えるかが大切だ。大きな声で、分かりやすく伝えているだろうか。中学校の生徒さんに恥ずかしくない朝礼をして欲しい。
 今日一日は経営戦略チームに生徒さん二人をお願いした。突然、小将町中学校のAEDの配置に同行もお願いした。経営戦略チームの皆さんありがとうございました。
 また、明日からは防災事業部に一名、経営戦略チームに一名をい願いしている。彼らの心に仕事に対する厳しさと楽しさがきざまれる様に全力で対応してあげて欲しい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ