長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

異業種交流会


 今日は何時もお世話になっている、中野自動車の中野社長からお誘いを受けて、異業種交流会に参加する。木倉町にアルベロというイタリア料理のお店がある。
 木倉町の通りのもう一本脇の通りで本当に目立たないところに位置しているが、グルメにめっぽううるさいジーアンドエスの萩原社長が選んだだけのことはある。
 飲食店は立地条件がとても大切だと聞くが、この店にいたってはそれは当てはまらない。立地条件も当然あるだろうが、それよりも内容だということが良く分かる。
 さて、今日のメンバーは本当に異業種であった。

 テレビ○○の○○社長、N○○の○○局長、○○新聞の○○支局長、ゴーゴーカレーの宮森代表、ツエーゲン金沢の越田テクニカルディレクター、アルファーコーポレーションの飯山専務、白山観光協会の永井専務理事、アーバンホームの藤井社長、STIの森社長、中野自動車の中野社長、そしてジーアンドエスの萩原社長である。
 これだけ異業種の代表者が集まると、業界は全く違うがとても刺激を受ける。また、お話をお聞きしていると共通点があることに気づく。
 先ず皆さんとても早起きだ。早い人は4時に遅い人でも5時には起床している。みなさん異口同音に仰ることは朝の2時間は値千金、本当に仕事に集中できるということだ。
 これをご縁にお付き合いを深めて行きたいと思う。とても良い情報を聞くことも出来たので明日関係部署には報告しておきたい。
 お誘いいただいた中野社長には感謝したい。ありがとうございました。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ