長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

竜動会卒業生を送る会

 今日は午前中は来客の対応に追われる。アポイントを入れていただければ失礼の無い様に対応できるが突然の来訪ではなかなか対応ができずお客様には申し訳なく思う。
 午後からは教育公開研究発表会に参加する。その際、星稜大学の池田教授にお会いし、いろいろなお話をお聞きしていると、星稜大学にAEDの導入を積極的に提案し、実現してこられた方だった。
 また、日赤の救急指導員の資格も持っておられ、非常に救急救命についての意識が高い。今度、いろいろなことでご相談に伺いたいと思っている。

 夜7時から私が所属していた金沢青年会議所の、委員会主催の卒業生を送る会に参加する。
 この時期は所属していた委員会単位でご卒業される卒業生(青年会議所は40歳で卒業することになっている)を現役メンバー、OBメンバーが送り出すことが恒例になっている。
 今年は私が会員拡大委員会委員長をを努めた時のメンバーが3名がご卒業される。箔一の浅野専務、豊蔵組の豊蔵社長、宮下印刷の宮下社長が卒業の年である。
 翻ってみると、もうあれから9年が過ぎ去った。本当に苦しい事もあったが、今から考えると、今の自分には必要な経験だったと思える。苦しい時、その渦中では分からないが、時間が過ぎ去り、あらためて振りかえって見ると見えてくるものがある。
 また、北菱の小倉社長は次年度の理事長に選任された。私たちの仲間が金沢青年会議所の頂点に立つことを長く夢見ていた。
 私が出来なかったことを小倉一郎君に託したい。頑張って欲しい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ