長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

今日は一日会議

 今日は朝9時30分から車両事業部で方針の進捗状況をチェックする。結果は散々だったが、ある意味でしっかりと管理していなかったこちらにも落ち度はある。
 ともかく『報・連・相』が不足している。これを改善すれば必ず良くなる。工場から本社に戻り、臨時経営会議の資料を事前チェックする。
 午後からは臨時経営会議を開催し、その後労務改善ミーティングを行なった。さらに、18時30分から地域のスクールサポート隊の報告会に参加する。
 森山スクールサポート隊は育友会、町会連合会、学校の三位一体で運営されている。今日来られていた、お年寄りは『最近はサポート隊に参加する事が生きがいだ』と仰っておられた。毎日、子どもたちと挨拶を交わすことや、子ども達の笑顔を見ることが嬉しく、寒くても子ども達の為に路地に立ってくれている。
 本当にありがたいことである。この様に地域の方々のお陰で子どもたちが安全に通学できるのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ