長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

股関節負傷

 今朝は比較的暖かかったが、雨が降ったり、止んだりで、時より強い雨が降っていたがトレラン用のレインスーツを着込んでランニングに出かける。
 毎朝のランニングは6年前からの日課だが、今年の6月からは毎週42kmを目指して走り始めた。走ることが出来なかった週の方が多かったが、6月から今日までのGPSによる累積走行距離は1163.51kmに達した。平均すると38.78km/週となる。
 今から思えば雨の日も雪の日もあった。また出張の時もランニングシューズを鞄に忍ばせて、朝5時半から走る日課は続けた。
 小さな積み重ねだが気づいてみると1163.51kmに達していた。『積小為大』小を重ねて大をなす。
 何事も続けることが大切だということを、改めて感じた。
 今日は雨が強かったので、トレッキングシューズを履いて出かけたが、トレッキングシューズはあくまでもトレッキングシューズだ。
 クッション性能がランニングシューズより劣るので、帰って来てから足の付け根が痛むのでいつもお世話になっている『宮野整骨院』に出かけ診て貰うと、股関節を痛めてしまったようだ。
 宮野先生からしばらく無理しないようにと言い渡されてしまった。でも、明日調子が良ければそっと走ってみようと思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ