長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

給食コンテストとシニア総会


 2月号のJレスキューの広告の締め切りが近づき、出版社から催促が来ていたので、昨日超特急で仕上げたが、メールソフトの調子が悪く原稿を送ることが出来なかった。
 今朝一番に原稿を校正し、再度挑戦すると今回は問題なく送信できた。最近、度々メールソフトの調子が悪い。
 午前中は書類の整理を行い、パンフレットの校正を行なう。
 お昼の時間を利用し、金沢市教育委員会が主催した給食コンテストで最優秀を受賞した給食の試食会が森山町小学校で行なわれ、それに参加する。
 とても良く考えられており、美味しかった。地産地消という考えからしても、とても良いことだと思う。今度は6月に試食が行なわれるが楽しみである。
 6時半から金沢国際ホテルで開催された金沢JCシニア総会に参加する。他の会でよく顔を合わせる方もいれば、一年に一度お会いする方もいらっしゃる。
 卒業して丸6年が過ぎたが、振り返ってみると様々なことを学ばせて頂いた。JCにあっては賛否はあるが私は本当に学ぶことが多かったように思う。
 学ぶ姿勢さえあればどんなことからも学ぶことが出来る。アンテナを高くしている人との違いは大きい。6年後に金沢にワールドコングレンス(JCI世界会議)を誘致するそうだ。
 若者の力がこの混沌とした時代を切り開いてくれると信じる。私たちシニアメンバーも少しでも力になれればと思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ