長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

森山走ろう会

 今朝の金沢の空は青く澄渡っていた。空気は冷たく本当に清々しい。何時ものように起床し、ランニングの準備を行う。
 今日から本年度の森山走ろう会のスタートである。この会は元森山町小学校校長の小阪栄進さんが始められたジョギングの会で、私が走り始めたのも、7年ほど前に、『ご一緒しませんか』とお誘いを受けたのがきっかけである。
 当時は体重も90キロ近くあり、今で言うメタボリックの真っ只中だった。したがって、最初は一周1.7キロ程のコースを走っただけで、息絶え絶えになったものだ。
 そこから少しずつ距離を伸ばすことが出来るようになり、一週間に二日のランニングから三日、四日と増えて行き、体重もみるみる減って行った。
 結果が出れば面白いもので習慣になるのに時間は掛からなかったように思う。今ではお陰さまでハーフを難なく走ることが出来るようになった。
 小阪先生には機会を頂いたことを本当に感謝している。明日から連休に入るが、連休中は距離を伸ばして見ようと思う。
 楽しみである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ