長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

一年に一度の準備

 朝、目を覚ますと忌まわしい雨音は聞こえない。カーテンを開けると久しぶりに晴れている。ようやくランニングに出かけられる。
 ここ数日雨にたたられていた為、走ることが出来ず少々欲求不満気味だった。早々にランニングシャツに着替え、シューズに足を入れて走り出すと3〜4日走らないだけで感覚が違う感じがしたが、1kmも走ると違和感もなくなった。
 今日は小坂神社から卯辰山の稜線を走り、鈴見団地へ下りるルートを走る。約12kmを一時間少々で走りきった。久しぶりのランニングはとても気持ちが良かった。
 朝食後、今日は会社がお休みの日だが二日ほど出張続きで事務処理がたまっていたので出勤する。防災事業部の喜多課長代理と経営戦略室の上田課長が出社していた。しばらくすると輪島市消防団の方が消防訓練所での操法訓練のついでに立ち寄られた。
 一時間半の訓練の為に輪島市から出てこられるのは大変なことだ。頭が下がる思いだ。また、地元金沢市消防団森山分団の皆さんも修理に立ち寄られた。
 車両事業部もお休みで、ちょっとした事だったので対応する。小さなことでも丁寧に対応することが大切だ。
 この時期は一年に一度の消防操法大会が再来週に開催される予定だ。皆さん、訓練に準備にお忙しいことだと思う。
 消防団員の皆さんのお役に立てることが私たちの喜びであり、使命を再認識できる瞬間なのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ